こんばんは。はまくまです。

今日の横浜は、上着がいらないくらい
暖かかったですね~。
春到来!春大好き~!



さて。パン教室を開けるように、
キッチン周りを作ってもらったマイホーム。



家自体はほぼできあがり。
いよいよ外回りの打ち合わせをするようです。



お友達やブログを読んでいただいている皆さんに、
新居楽しみですね!
って言っていただいて、私も気分が盛り上がってきて、
とてもワクワクしています。


が。


実は・・・・お友達に言うと必ず「ええ~!?」
と言われることがあります。。


私たちの新居には
通常戸建てにつきものの、あるものがないんです!


$夢は横浜でパン教室&手作り教室-横浜パン教室のおうち作り





$夢は横浜でパン教室&手作り教室-横浜パン教室のおうち作り



↓これが、こうだったら驚きですけどべーっだ!

$夢は横浜でパン教室&手作り教室-横浜パン教室のおうち作り



正解は駐車場です。
駐車スペースがありません!
お客さんの分だけでなく、本当にないんです。




駐車スペースをとると、ウッドデッキと和室が狭くなってしまって、
思ったような広さが取れなかったので、
当初あったプランを変更。

思い切ってカットしました。
工務店さんに驚かれましたけどあせる

もともと、散歩が大好きな夫婦なので、
車なしでエコに暮らそう~ってなワケです。



駅徒歩5分
横浜の中心に近いので、どの方面からも
便利です。(おそらく)


いつか開くパン教室。
電車でお越しくださいませ音譜
(近所にコインパーキングはあります)



$夢は横浜でパン教室&手作り教室-横浜パン教室のおうち作り