こんばんは。横浜でパンをせっせと作ってます。
はまくまクマです。

今夜はだんな様おそいっていうから、何かパンでも
焼いてようかな~、何パンにしようかな~と
思って・・・

バターロールにしました。

バターロールというと、母がよく作ってくれた
思い出のパンなんですよね~。。

プロフィールにも書いてますけど、
発酵の合間に思い出をつづってみました。

$夢は横浜でパンとクラフトの手作り教室-バターロールの思い出

$夢は横浜でパンとクラフトの手作り教室-バターロールの思い出

$夢は横浜でパンとクラフトの手作り教室-バターロールの思い出

$夢は横浜でパンとクラフトの手作り教室-バターロールの思い出

$夢は横浜でパンとクラフトの手作り教室-バターロールの思い出


あ・・・この頃の母の年齢と、今の私ってさほど
違わないんですね・・。
あらら~・・。(母は私が第二子・・・)

と、描いているうちにバターロールが焼けて
だんな様から帰るコールがカエル

バターロールはまた後でUPします。
以前教室で習った時、バターロールは上級!と
先生に言われたように、なかなか思うように成型できてませんけどね~。。
トホホですが。

ここまで読んでいただいてありがとうございました。

良かったら応援お願いします音譜
素敵なHBパンのブログが大集合しています音譜
にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村


MYホームページです↓
$夢は横浜でパンとクラフトの手作り教室-プリントして作るペーパー雑貨


同じ趣味の方とつながれたら~と思います↓
$パン作り一年生~二人暮らしのご飯とごパン-読者登録