酷暑に爽やかさを求めて成田空港隣接、さくらの山公園にやってきました。










気持ち良さそうに降りて来ます。








真夏の桜並木

とても良い香りが漂って爽快です。








色々な国の飛行機が飛んで来ました。

その後成田山までは

歩ける距離だったので当然歩きました。(1時間以上)



このトンネルは煉瓦造りで成宗電車という千葉で一番古い電車が通っていたトンネルだそうです。


成田駅前から成田山門前まで、その後明治44年に延伸し昭和19年に廃止とのことです。




佐倉の武家屋敷

メダカがたくさんいました。


子どもたちが大喜びしそうな所です。

カブトムシがそれこそウヨウヨいましたよ。




江戸時代からほとんど変わらない竹林に囲まれています。


武家屋敷からお城に向かうサムライが通ったと言われている。


緩やかに曲がる坂道には様々な垣根が巧みに配されて今にもサムライが出て来そうな雰囲気です。