明るい曇り空の

ハムスターズ地方です。

 

お日様が

恋しいです。

 

今日も

うまうまでちゅ〜

image

今日は何の日?

 

今日は

きのこの日!

好きなキノコは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

好きなキノコは?
 
「ハツタケ」
の言葉を聞くと
 
今はなき
祖母をことを
想い出します。
 
きのこ狩りに
よく連れて行って
もらいました♡
 
ハツタケって
見た目がいかにも
毒キノコ!
 
ぽく見えるんです。
 
きのこの裏側が
マダラ色に
なっています。
 
うちの庭に
最近
変なきのこが生えます
 
「ムーミン」の
「ニョロニョロ」
みたいなおいで
 
最近のニュースで
猛毒キノコの事を
知りました。
 
身近な場所に
生えているんですね、、
 
イエモンが
近くに住む知人から
採れたてのきのこを
いただく事になりました。
 
庭で採れた
きのこ
らしいのです。
 
食用のきのこ
らしいのです。
 
ネガティヴ思考の
ハムカーたんは
 
「食べると
死ぬかもしれないよ」
イエモンに言いました。
 
妙な
ポジティブ思考の
イエモンは
 
「せっかく
連絡をもらったので
いただきに行きます」
 
その後
お互いの仕事の都合で
待ち合わせができず
 
置き場所の
連絡ミス等で
「キノコ」をもらう事は
流れてしまいました。
 
万が一
そのキノコ食べて
入院しても
 
知人を
責められません。
 
自己責任
ですよねおいで
 
それでは今日も
ガーデニング野良仕事に
ちょっとだけ
行ってきます。
 
ハムスター日記は
午後になりますが
今日も
よろしくお願いします。

 

↓お手数ですが

ポチッと

押していただけると

嬉しいです♡

にほんブログ村 ハムスターブログへ

 

 

インスタグラムはこちらです   左矢印

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

応援していただき

いつも

ありがとうございます。