7月20日 
今日は海の日
薄曇りのハムちゃん地方です。

茨城県の全海水浴場は
開設が中止になりました。

今日も元気なハムちゃんズグッ

こちらはメロリンくんの先輩
ポンちゃんです。

ハムスターうまうまゲットしたでちゅ


何事もなかったように見えるポンちゃん。

獲物をゲットするため
攻撃に出ていましたー


今日は大好きな海の日
海きちハムかーたんは
海を眺めているだけで満足します。

ヤフーニュースを見ていたら
6年ぶりに海に帰っていった
ウミガメの記事が載っていました。

保護された時は衰弱していたカメ。

その後順調に回復し立派に育ったカメたちは
大海原に戻って行きました。

同じく今から6年前の事。

ハムかーたんも鹿島の海岸で
ウミガメと遭遇しました。


しばらくしてからウミガメは
来た道を戻って行きました。

下の写真の↑の跡はカメさんの足跡です。

砂浜でこれを見かけたら
カメさんが来たという証拠です。


下の写真は新聞に取り上げられてました。
珍しい光景だったのかな?

NHKの茨城県枠でのニュース番組でも
取り上げてもらいました。

しかしハムかーたん家のアンテナは
東京寄りのため見れませんでした。

後で水戸放送局のスタッフ様から
番組のCDが送られてきましたが
なぜか再生ができませんでした笑い泣き

大海原に戻って行くウミガメさん。



元気でいてね。


ポンちゃんに続いて後輩のメロリンくんも
攻撃が始まりました〜

ハムスターはなさないでちゅよラブラブ


それでは今日も一日
うまうまで楽しい時間を
過ごせますように。


にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村

  


ハムスターランキング



みんなの回答を見る