2020年3月7日

明るい曇り空のハムちゃん地方です。

 

昨夜はハムちゃんたちの敷材を

取り替える日でしたニヤニヤ

 

いつもは高齢のシャンシャンくんから

順番に始めますが

今日はいつもとは逆で

年少のメロりんクンが1番乗りハムスター

 

ヤッターラブラブ

 

 

ハムかーたんが味見をしたら

美味しくなかったカボチャでしたが、、

 

うんま〜ラブラブ

 

 

今朝のニュースで

奈良公園のシカに異変が生じている事を

知りました笑い泣き

 

奈良公園から

何キロも離れている市街地へと

移動するシカの大群。

 

駅前の植え込みの木の葉を

食べていたり笑い泣き

 

シカの大群が赤信号で

渡るのを見ましたゲッソリ

 

新型コロナウイルスのせいで

奈良公園を訪れる外国からの観光客が

激減したせいなんでしょうね笑い泣き

 

お腹を空かせている光景を見て

切なくなりました。

 

こちらは霞ヶ浦の白鳥さん。

車を止めると近寄ってきます。

 

 

散歩していたお爺さんから

声をかけられました。

 

「懐いてかわいべ〜」

 

みんなに可愛がられている

コブ白鳥さんでした。

 

 

コロハラが急増している事も

知りました笑い泣き

 

「咳をしたら謝罪しろ」

だなんてね笑い泣き

 

ピリピリした空気が漂っていますおいで

 

こちらは年長のシャンシャンくんハムスター

 

うまうまでちゅラブラブ

 

 

見た目はあまり変わらないですが

昨夜は触ってみて

ドキッとしました。

 

前よりも身体が

ゴツゴツしていて。

 

人間の時間よりも

何倍もの速さで過ぎさる

ハム時間です。

 

おいちい〜ラブラブ

 

 

今日もありがとうございましたピンクハート

 

お手数ですが

今日もがんばるハムたちに

ポチポチッと2つ

押していただければ嬉しいですピンクハート

 

 

にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村

 

 


人気ブログランキング

 

 

ペタしてね

 

 

インスタグラムはこちらです   左矢印