お日さまが出てきたハムちゃん地方です

朝のハムスターのゲージの中は20度

昨日より暖かい朝でした〜

 

こちらはポンちゃんハムスター

カマクラハウスに来ましたよ〜

 

ポカポカでちゅラブラブ

 

 

今日は久しぶりのサツマイモ

田舎の父が作った美味しい芋でした〜

 

甘くてうまうまでチューラブラブ

 

 

線路をなめる鹿のニュースを見ましたゲッソリ

 

鉄分を補給するために

なめるらしいのですニヤニヤ

 

だけど電車にひかれちゃうのは

可哀想ですよね、、。

 

鹿が線路に入らないように

鉄分入りの固形ブロックを

線路の外に設置したところ

電車にひかれる事故がなくなったそうです。

 

ハムスターに鉄分は? 

 

ヒトにも動物にも鉄分は

カラダに欠かせない成分なんですねゲッソリ

 

鉄分が不足すると

免疫力が低下するし

体の機能が低下しちゃうなんて

怖いですアセアセ

 

ヒトですと

シワやシミができやすくなる!!

 

鉄分補給しようっとドクロ

 

入院中はヘモグロビン値が

4以下まで下がったハムかーたん。

 

手術ができないので

薬の他にサプリメントや食事でも

鉄分補給に励みました。

 

しかし鉄分はとり過ぎても

怖いそうですおいで

 

獣医さんおすすめの

ハムスターセレクションには

鉄分も配合されていましたグッ

 

ハムちゃんたちはなぜか

ハムセレを持ち帰らないことが

よくあります笑い泣き

 

毎日忙しくしているのが

1番若いメロりんくん〜

 

やっとカマクラにイン〜

 

じいちゃんのお芋おいちいでチュラブラブ

 

 

今日も一日

うまうまで楽しい1日になりますように。

 

んまーーーラブラブ

 

 

今日もありがとうございましたピンクハート

 

お手数ですが

今日もがんばるハムたちに

ポチポチッと2つ

押していただければ嬉しいですピンクハート

 

 

にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村

 

 


人気ブログランキング

 

 

ペタしてね

 

 

インスタグラムはこちらです   左矢印