明るい曇り空のハムちゃん地方です

今朝のハムスターのゲージの中は20度。

 

朝の冷え込みは緩みましたが

日中の気温が上がらず寒くなりそうです。

 

こちらは高齢のシャンシャンくんハムスター

大好きなニンジンをもらって

ゴキゲンなのだ〜グッ

 

ありがとでちゅラブラブ

 

 

早速いつものテイクアウトグッ

 

ちゅめちゅめでちラブラブ

 

 

除夜の鐘に異変?

そんなニュースを見ましたニヤニヤ

 

除夜の鐘

うるさい問題!

裁判沙汰にもなっていたんですねドクロ

 

お寺側は防音対策をしたり

除夜の鐘を打つ時間帯を変えたりと

工夫をしているそうです。

 

そういえば昨年の

ハムちゃん地方のお寺の鐘も

夕方に鳴っていたような気がしますタラー

 

除夜の鐘も聞く人にとっては

騒音になりますおいで

 

ハムちゃんたちの回転車の音が

うるさいと感じたら?

 

ちかれた〜ラブラブ

 

 

サイレント回転車の不具合か

買い替えの時期かもしれませんね。

 

一方でハムちゃんたちにとっても

大きな音はストレスです!!

 

いろんな生活音を聞いて

安全な音と危険な音を

聞き分けて学習しています。

 

大きな音には注意しないとねドクロ

 

こちらはシャンくんの後輩のポンちゃんハムスター

ウキウキしながら待っているのかな〜

 

今日のおやつ楽しみでちラブラブ

 

 

活発過ぎるメロりんくんは

撮れませんでした爆笑

 

外ネコのコマチママさんです

お天気がイイ日は

カラダを温めますデレデレ

 

寒さに負けないニャン〜ラブラブ

 

 

寒暖差が大きいです

体調を崩さないように

今日もお元気でいてくださいねピンクハート

 

お手数ですが

今日もがんばるハムたちに

ポチポチッと2つ

押していただければ嬉しいですピンクハート

 

 

にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村

 

 


人気ブログランキング

 

 

ペタしてね

 

 

インスタグラムはこちらです   左矢印