快晴のハムちゃん地方です

今朝は冷え込みました

ハムスターのゲージの中は約19度。

 

寝床の下は

ほんのり暖かくなっています。

 

年長のシャンシャンくんだけが

朝活していました〜

 

こちらはシャンくんの後輩のポンちゃんハムスター

今日もうまうまカウンターに

やってきましたグッ

 

いつものくだしゃいラブラブ

 

 

去年の今頃のシャンシャンくん

ぴちぴちでしたね

 

まだでちゅかラブラブ

 

 

ハムちゃん家の近くの町で行われたのが

悪態祭り!

 

白装束をまとった男たちが

目的の神社を目指して歩きます。

 

観客たちは思い思いの罵声を

彼らに浴びせますドクロ

 

茨城弁はそれでなくても

キツイですからねアセアセ

 

神社に着く頃には

疲れを見せる白装束の男たち。

 

観客の罵声はだんだんと

ガンバレ〜と

声援に変わりました。

 

そして最後はみんなで

バカヤロウの掛け声をあげます。

 

300年以上も続く奇祭ですニヤニヤ

 

悪口が言えないハムちゃんズ

寒くてもストレス

ご飯が足りなくてもストレス。

 

ストレスがたまらないように

しないといけませんおいで

 

こちらは年少のメロりんくんハムスター

食べている時だけは

おとなしいのだ〜

 

おいちいでちゅラブラブ

 

 

おじいちゃんになっても

元気なシャンシャンくんハムスター

 

もっと食べたいでちゅラブラブ

 

 

寒暖差がある週になります

今週もお元気でいてくださいねピンクハート

 

ぬくぬくが一番でちラブラブ

 

 

今日もありがとうございましたピンクハート

 

お手数ですが

今日もがんばるハムたちに

ポチポチッと2つ

押していただければ嬉しいですピンクハート

 

 

にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村

 

 


人気ブログランキング

 

 

ペタしてね

 

 

インスタグラムはこちらです   左矢印