2回目の更新です

土砂崩れに遭ったハムちゃん家滝汗

 

役場の人や消防隊

パトカーまで来てくれました。

 

わずか半日で

1ヶ月分の雨が降りましたタラー

 

猫ちゃんたちがいる

庭のログハウスのギリギリまで

崩れた土砂が襲ってきましたドクロ

 

メロちゃんもビックリだよね

すごい雨でちた〜

ここに住んで2回目の土砂崩れ。

 

庭のそばは緩い斜面になっていて

隣の町が持ち主になっています。 

 

ハムスターを飼う前は

ガーデニングにはまっていたハムかーたん

1回目の土砂崩れの時は

庭が泥まみれになりました笑い泣き

 

ガーデニングもやめましたニヤニヤ

 

役場にお願いして

斜面とハムちゃん家の間に

深さが3メートルもある

大きな穴を掘ってもらいました。

 

今回の土砂崩れは

その大きな穴がどどめの役割をしてくれて

保護猫ちゃんたちがいるログハウスと

車はギリギリセーフでした。

 

怖かったニャー

ハムちゃん家の町では

あちこちで小さな川が氾濫したり

土砂崩れがあったみたいです。

 

役場の方や警察の方

東電さんや消防隊の皆さん

お疲れ様でした。

 

親身になって対応してくださり

ありがたいです。

 

アマゾンフォトに

2年前のハムちゃんたちの写真が

案内されていました照れ

 

穴があったら入りたいハムちゃんなのだ

お出かけするでちゅラブラブ

諦めも早いハムちゃんなのだ

無理でちたラブラブ

まるで台風の時のような雨

令和になってから

災害が多いような気がします笑い泣き

 

今日もありがとうございましたニコニコ

お手数ですが

今日もガンバるハムたちに

ポチポチっと2つキラキラ

押していただければ嬉しいです!

 

にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村

 

 


人気ブログランキング

 

 

インスタグラムはこちらです   左矢印

 

 

ペタしてね