2回目の更新です。 

 

大きな被害をもたらした台風19号

昨夜11時頃ハムちゃん家の近くの

つくば市を通っていきました。

 

家は奇跡的に災害を免れましたが

多くの地域では川の氾濫のせいで

ひどい状況になっていました。

 

新入りのメロりんくんだけ

早くから起きてしまいました

風の音にビクビクしていました笑い泣き

怖くて眠れないでちゅ

今日はサツマイモの日!

ハムちゃんたちにサツマイモは?

 

ボクはこう見えて

超芋ラバーでちゅからラブラブ

 

サツマイモの超簡単で

美味しい食べ方を試してみたら

とっても美味しかったですおいで

 

濡れたキッチンタオルで包み

ラップで巻いて、さらに

まんべんなく温まるように耐熱容器にのせ

解凍キーの低温度で約10分。

 

ホクホクでしたピンクハート

 

ヘリコプターで救助中に女性が

40メートルも落下するという

痛ましいニュースを聞きました。

 

消防隊員も

過酷な状況だったと思いますが

とても痛ましいニュースです、、。

 

毎年行っているひたち海浜公園

ネモフィラの後はコキアの丘になります

今年のコキアの見頃は10月17日。

 

13日の時点のコキアの

色づき情報を見ると

赤い色と緑のまだらでした。

もうちょっと待とうかなニヤニヤ

 

去年のコキアの丘は真っ赤でした

芋ラバーのハムちゃん

味わうよりも

ツメツメが先でちゅラブラブ

今日もありがとうございましたニコニコ

お手数ですが

今日もガンバるハムたちに

ポチポチっと2つキラキラ

押していただければ嬉しいです!

 

にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村

 

 


人気ブログランキング

 

 

インスタグラムはこちらです   左矢印

 

 

ペタしてね

 

芋堀りしたことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
あります
田舎で芋作ってますおいで