台風一過。

快晴のハムちゃん地方です。

 

ここからの記事は

停電がおきることを予測して

一部だけ夜中に書いています。

 

強風の音に混じって

カラスの声が時々聞こえましたニヤニヤ

 

台風の時、鳥やノラ猫さんたちは

どうしているんでしょうか笑い泣き

 

こちらは年少のメロリンくん

今からパトロールに行くでちゅラブラブ

Amazon photoに写真を

保存していますが

毎日、この日の思い出の写真が

表示されますニヤニヤ

 

今日はこちらでしたハムスター

帽子似合うでちゅかラブラブ

底抜けのお帽子は

眺めバッチリでちゅラブラブ

うまうまだって

食べれるでちゅラブラブ

台風の時の鳥さんたちは

雨風が防げる場所を見つけて

身を寄せあったりして

過ごしているらしいです。

 

しかし、台風15号の時には

埼玉県内で鳥約三千羽が

死んでいるのが見つかったそうです。

 

台風で飛ばされるなどして

死んだ可能性があるとの事でした。

 

ノラ猫さんたちの場合?

 

自然の本能で台風が過ぎ去るまでは

安全な場所へと避難しているので

飛ばされてしまうといったことは

ほとんどないとのことでした。

 

小さな命も

無事でいてほしいです。

 

そしてここからは現在ニヤニヤ

 

今朝、外の様子を見ると

家も庭も無事でした。

よかった〜

 

鳥さんたちや近所の猫さんも

生きていました。

 

かーたん早くとってラブラブ

今日もありがとうございましたニコニコ

お手数ですが

今日もガンバるハムたちに

ポチポチっと2つキラキラ

押していただければ嬉しいです!

 

にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村

 

 


人気ブログランキング

 

 

インスタグラムはこちらです   左矢印

 

 

ペタしてね

 

追記

被害はありませんでしたか?

うちの外猫は無事でした、、