2回目の更新です。

 

今日は国際協力の日

海外の友達いる?

 

退院して間もない頃

キヨさんの紹介で知り合いになった 

ご夫婦がいました。その時に

とても失礼な事を言ってしまいました笑い泣き

 

キヨさんはハムかーたんが入院中に

ハムスターのお世話を

お願いした方でした。 

 

紹介されたご夫婦の奥様は

若くてとっても可愛いマレーシア人で 

日本語ペラペラ〜!

来日して日本が大好きになったそうです。

 

そばにいたご主人にもご挨拶しましたが

ご主人はたどたどしい日本語でした。

 

マレーシアの方と思って会話していたら

出身地は

青森県でした笑い泣き

 

人とお話しするのが苦手みたい。

失礼な事を言ってしまいましたが

笑顔が絶えない素敵なご夫婦でした。

 

ゴールデンハムスターの出身地は

シリアやイスラエル。

 

野生のゴールデンハムスターは

絶滅危惧種になっているそうです笑い泣き

 

こちらはゴールデンハムスターに属する

キンクマさん

ゴルハムを品種改良して生まれました〜

 

ニンジンが好きでちゅラブラブ

片手に一眼レフを持ち

もう片手にニンジンを挟んだ箸を持って

パシャってましたニコ

 

やっぱこれでちゅねラブラブ

今日もありがとうございましたニコニコ

お手数ですが

今日もガンバるハムたちに

ポチポチっと2つキラキラ

押していただければ嬉しいです!

 

にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村

 

 


人気ブログランキング

 

 

インスタグラムはこちらです   左矢印

 

 

ペタしてね

 

海外の友達いる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう