2回目の更新でした。

9月で2歳になったシャンシャンくん

毎晩廊下でかけっこしています〜

長生きしてねデレデレ

 

まだまだいけるでちゅラブラブ

老化の原因は

サビとコゲ!!

テレビ番組にくぎ付けの

ハムかーたんですニヤニヤ

 

こちらはポンちゃん〜

おやつの時間でちゅかラブラブ

身体をさびつかせるのが

酸化ストレス!!

 

ストレスはハムちゃんたちにも

大敵ですからね、、

 

そんな身体のサビ防止に 

最強の食材はナント

ナス!!

 

ナスが大好きなハムかーたん

ナス買いに行ったら

値上げしていました笑い泣き

 

ナスは食べれないハムちゃんたち

気温差もストレスになりますからね、、

気をつけます〜

 

精神的ストレスも

身体のサビの原因だとか笑い泣き

 

ストレスにめっぽう弱い

ハムかーたん笑い泣き

 

病院の帰りに

近くの海に行きました。

 

いつも病室から眺めていた海

近くて眺めると

広くておっきい〜

タダで癒してくれる海

自然の力ってすごいーデレデレ

 

一年前の記事の案内を見たら

本当にあった怖い話笑い泣き

怖かったーゲロー

 

 

みんなの回答を見る


今日もありがとうございましたニコニコ

お手数ですが

今日もガンバるハムたちに

ポチポチっと2つキラキラ

押していただければ嬉しいです!

 

にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村

 

 


人気ブログランキング

 

 

インスタグラムはこちらです   左矢印

 

 

ペタしてね

 

いつもいいねやペタ

コメントをいただき

本当にありがとうございますデレデレ