雨のハムちゃん地方です

夜中の異常な鳴き声に驚いた

ハムかーたんですニヤニヤタラー

 

お耳の感度がいいポンちゃんにも

聞こえたかな?

なんかへんでちゅ!!

ハムかーたんが

寝床についたのが夜の12時過ぎ

なんか聞こえる〜

耳に響くうるさい音ゲッソリ

 

最初は薬の副作用のせいかなと

思ってしまいました

違いました笑い泣き

 

夜中に鳴いていたのは

セミでした!!

 

セミってこんな感じでちゅか

蝉って夜に鳴く!?

 

調べると10年以上も前から

夜中にも鳴くようになった

という事を知りましたニヤニヤ

 

原因は温暖化の影響などが

あげられるそうです

 

夜ゼミ!!

最近気づいたハムかーたんでした笑い泣き

昼間に思いっきり鳴いてね〜

 

ハムちゃんたちも昼夜が逆転しないよう

部屋の明るさには注意しないといけません

 

ポンちゃんはいつ遊んでるのかな〜

ボク夜も寝てるよ〜ラブラブ

 

異常気象の悪影響、、

拡大しませんように

 

そして今日も一日

ウマウマで楽しい一日になりますように

んま〜ラブラブ

今日もありがとうございましたニコニコ

お手数ですが

今日もガンバるハムたちに

ポチポチっと2つキラキラ

押していただければ嬉しいです!

 

にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村

 

 


人気ブログランキング

 

 

インスタグラムはこちらです   左矢印

 

 

ペタしてね

 

いつもいいねやペタ

コメントをいただき本当に嬉しいです照れ

フォローしてくださり

ありがとうございましたデレデレ

 

冒険に出るならどこに行きたい?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
閉所恐怖症なんで大草原とかおいで