いつもあたたかいコメント

いいねやフォローをしてくださり

本当にありがとうございます。

 

2回目の更新ですハムスターハムスター

 

今までのハムちゃんたちの

お気に入りのハウスは

コレでした下矢印

 

 

屋根まで使ってました照れ

 

キンクマのキンちゃんと

シャンシャンは

キッチンタオルの巣材で作った

こんもりハウスにいます。

 

ちゃんとした家

なし派!

 

どんな家だって

家にいるときは

幸せな気分でいたい。

 

 

それなのに

その昔

ハムかーたん家は

アクマの家でした!

 

今はハムスターと

猫ちゃんが

大好きです。

 

しかし

庭の花やグリーンが

一番大切だった頃

野良猫は一番の大敵でした。

 

子供のように育てて増やした

斑入りのクレゴマに

オシッコされる毎日、、

枯れてしまいました。

 

ハムかーたんも

負けませんでした。

 

猫を可愛がる家モンと

猫をおっ飛ばすかーたん。

 

その頃の猫ちゃんたちにとって

悪魔のような家だったに

違いありません。

 

厳しすぎたり

甘やかしすぎたりと

一貫性がない接し方は

心に悪影響を及ぼしてしまいます。

 

ハムちゃんたちや

ニャンコたちには

好きなように

寛いでもらいたいな。

 

 

好きなことを

して、

 

 

毎日

ぐうたらしてても

いいのだ!

 

 

 

お手数ですが

今は平和なハムちゃんたちに

ポチポチっと2つキラキラ

押していただければ嬉しいです!

 

 

にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村

 

 

 


人気ブログランキング