いつもニュースハムちゃんを見てくださりありがとうございますおねがい

番外編です。
記録に残しておこうと思います。

7ハムちゃんの中で年長の
ハムっちさん
3回生き返りました。
3度めは、一か月ぐらい前
6ハムちゃんは暖かハウス使用ですが
ハムっちさんだけ、野良なんです。
こんもり巣材ハウスで寝ています。
たぶん、トイレの帰りに毛繕いして
そのままうたた寝したのかもしれません。
気付いた時には冷たく 
かたくなっていました。
お腹が少しだけ柔らかだったので
カイロで包みながらさすりました。
20分以上たっても
暖かくならなくてえーん
動かないハムっちえーん
カメラ用に使っているライトが 
暖かいことに気付き
ライトをあてることにしました。

だんだんとからだが
暖かくなりました。
手の中のハムっちさん
からだの芯まで
届いたのでしょうか
30分過ぎた頃
ハムっちさんのからだが
初めて大きく揺れました。

しばらくしてから離すと
ヨロヨロ動きました。
目もかすかに開いています。

暖かくしたケースに戻してから
数時間後 
大きな声で
ガオガオと鳴き出しました。
初めて聞きましたびっくり

次の朝は元気に動いていました。
もうすぐ2歳
いつまでも元気な姿で
いてほしいです。
目の上の大怪我の話も
また今度
記録しておこうと思います
見てくださり
いつもありがとうございます

撮れたてハムっちさん
ハムスター今日もよろしくでちゅ
{C9E84ED8-1FE1-415F-A113-6EA9AC9D0565:01}











にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ペタしてね