月日の経つのは、なんと早いことでしょう(^▽^)/

平成9年9月4日がオープン日♪

西暦1997年は、27周年~爆  笑

 

当時は白いプレハブで始めまして、

クリーニングの取次がメインでした(^.^)/~~~

待ち受け商売だからと、たばこの免許も取って、

紙巻きたばこのみ、棚に2つの在庫で始めていますおねがい

 

左の棚が外国たばこ、右が日本たばこのはずですが、

日本たばこ下の銘柄不明が気になりますニヤリ

手書きのPOPも作ったり、この雰囲気、懐かしいわ~照れ

 

何もなかったプレハブに、たばこの自動販売機が3台、

飲料の自動販売機が3台と、増えていきます口笛

当時のたばこの免許は、建物に自販機併設が条件でしたびっくり

 

そのうち、野菜の種や百円菓子の販売に、写真現像の取次や、

宅配便は、ヤマト運輸と郵便局の取次もしています。

洋服や靴の直しも始まって、

町の便利屋さんというところですニコニコ

当時は、かなり暇でした( ̄▽ ̄;)

 

クリーニングは三年目まで好調で、

布団や服のお預かりでパンパンでしたキョロキョロ

狭い場所で、よく頑張っていたものです照れ

 

それでトレーラーハウスに移る計画ができたというわけですねニコニコ

 

現在は、たばこ類の販売のみで、自販機はありません。

時々、たばこのお客様に、

「クリーニングもされているんですね?」

って聞かれますが、

「はい、本業が変わってしまいました~」

とお答えしています(^▽^)/

 

宅配はヤマト運輸のみ、種とお菓子と写真の現像はやめて、

洋服の直しと、包丁とぎの取次が増えました(^.^)/~~~

 

昔を懐かしんでいると、限りがないのでこの辺で(^.^)/~~~

 

明日もよろしくお願い致します(^.^)/~~~


image