とっても貴重な、ツゲ・トウキョウシリーズの、

553スムース ブライヤータイプが入りました(^▽^)/

 

海外で評価が高い、トウキョウの新しいシェイプです。

根竹のシャンクは、差込口に補強のリングがあり、

アーミーの吸い口が差し込まれています。

 

ボウルは、デザインを崩すことなく、

極限まで絞り込まれています。

和風のテイストが漂う、日本を代表するパイプです。

 

シャンクに使われている根竹は、

使うほどに琥珀色に変化していきます。

日本的フォルムと最再軽量化を目標に

製作が進められたシリーズです(^.^)/~~~

 

ボウルはダブリンのセッターで、ストレートシャンクを

浮かせて立たせるために、ボウル全体を緩やかなカーブにし、

ヒールのカットアングルをかなり前傾させました。

ヒールの平面出しは、シビアに計算をしてバランスをとった

微妙な重量バランスを持った逸品です。

 

美しいフォルムとバーズアイが特徴の

メイドインジャパン、

ツゲ・トウキョウ553スムースはいかがでしょう。

 

お値段は、3万5千円となっております(^▽^)/

どうぞよろしくお願いいたします(^.^)/~~~image