第一水曜は、恒例のお寺様の月参り(^.^)/~~~

年に二、三回、兄弟姉妹を呼んで、集うことにしていますニコニコ

お迎えをする準備は大変ですがえーん

楽しい行事はあっという間に終わりました照れ

 

和食ランチは、いま噂の秀庖(しゅうほう)さん(^▽^)/

ランチ情報をみて参考にしました照れ

評判通りの良いお店で、お食事も絶品(^.^)/~~~

 

器や彩りに気を遣ってあり、桜の花が添えてあるサービスブリラブ

四角い塗りの枠に、四角い大皿を斜に乗せる形が斬新でした♪

 

ごはんとお味噌汁と香の物は、三段重ねの縦型木枠でお殿様気分(^▽^)/

白身魚のあんかけや、カニのサラダ、茶わん蒸しにエビの天ぷら、ブリのお造り、ホタルイカと菜の花の辛し和えなど変わった食材が使われていて、かつてない味覚が表現できない美味しさでした。

 

どんどん運ばれてくるお食事を展開して並べて見るとすごいことですチュー

いろんな栄養をいただきました照れ

 

大きな額に入った立山連峰のような雪景色がお見事♪

気取らずに入られるラフな店構えで、夜は居酒屋に変身です。

8号線バイパスに上がって高岡方面に約20分。

おなかいっぱいで、今夜のご飯は要らないかもしれません( ̄▽ ̄;)

 

明日は9時からの営業開始でお願い致します(^.^)/~~~

 


image