春一番が吹いたと思ったら、気温の変動が激しい今日この頃♪

本日は強い風の後、激しい雨となっております( ̄▽ ̄;)

午後のとーってもお暇な時間に来店された男性のお客様おねがい

 

「あのー、アイコスのリサイクルをお願いしたいんですが」

と言われました。

「あらー、すみません。うちはまず、アイコスを扱っていないんですよ」

と、なんだか恥ずかしい気がする、はまきやさんポーン

 

「あのー、たばこ店で回収していると、こちらの名前もあったので・・・」

「ま~、取り扱いもないのに、どこにあった情報かしらんポーン

 

スマホで検索を試みるも、探せないお客様(^.^)/~~~

手に紙袋を下げられていて、アイコスが4つほど見えました照れ

 

「あれー、どこで見たんだったかなぁ」

「富山なら、ショッピングセンターではないですかね」

「いえ、それが、なかったんですよ」

 

お客様のご迷惑にもなるからと、気になって検索しました(^.^)/~~~

そうしたら、アイコスリサイクル、プルームテックリサイクルと情報があります。

 

誤った分別によるごみ出しでリチウムイオン電池の発火事故が起こるため、一般社団法人日本たばこ協会や日本たばこ産業などの企業が、リサイクル事業を全国に広げているようです。

ここらでの近い回収店は、射水市または、金沢市が最寄ということです。

リサイクルステッカーのあるお店でお願いいたしますねおねがい

 

しかーし、今時アイコスを扱わないなんて、時代遅れのお店でしょうかニヤニヤ

それでもたばこは取り寄せができますので、ご不便のある方は取り寄せをさせていただきます(^▽^)/

通常は、たばこと葉巻でお願い致します(^.^)/~~~