長く働いてくれたネコポス君が、今月末で勤めを終えることになりました笑い泣き

雨の日も、大雪の日も、納期をほぼ守って働いてくれました(=^・^=)

ヤマト運輸さん、ありがとうございました(^.^)/~~~

 

10月からは、クロネコゆうパケットに変わりますがニヤニヤ

心配なのは、厚みの制限ですニヤリ

ネコポスは厚み2.5センチのみでしたが、クロネコゆうパケットは、1,2,3センチの3種類びっくり

どの段階でだれが判断するのでしょうショボーン

 

ヤマト運輸ドライバーの方に聞いてみました(^.^)/~~~

「集荷時に、3センチの厚みを超えていないかスケールで測ります。後は郵便局で測ることになり、オーバーサイズの場合は、請求書が来るまでわかりません」

な、なんですと~プンプン

 

2センチか、3センチかが、すぐにわからないだなんてガーン

 

例えば、手巻きのパウチを厚み2センチに均してお送りしても、郵便局の計測で3センチと判断されたら、3センチの請求書が来るんです( ̄▽ ̄;)

 

一か月後、お客様に「実は足りなかったんですよ」なんて、言えませんえーん

これは、たいへん怖い制度ですね~えーん

 

当面は、現状お送りしている商品が2.5センチなので、3センチでお選びくださいおねがい

商品の種類と、数量などを考えて、安くなる方で考えさせていただきます。

 

カード決済のお客様は、あとから請求書をお作りするので問題ないですが照れ

先払いのペイパルのお客様が心配ですチュー

 

ネコポス2口のお客様は660円になりますので、10月からの宅急便コンパクト620円をお選びください。

宅急便コンパクトに入りきらない場合は、宅配便の715円をお選びください。

お急ぎでない方は、佐川急便がお安くなる場合お尋ねしてみますねおねがい

 

10月からもネットショップはまきやさんで、どうぞよろしくお願いいたします(^.^)/~~~


image