町は発見にあふれている! | 【浜風きらら公式】浜太郎~通信~

【浜風きらら公式】浜太郎~通信~

福島県いわき市久之浜町コミュニティー施設「浜風きらら」情報を
浜太郎 と スタッフがお届け♪♪

久之浜海岸線に広がる緑地帯の最南端(旧国道と県道の交差入口)

の遊歩道には、ハマエンドウとハマヒルガオの案内版が設置されて

います。

 

浜風きららから緑地帯へ上がりますと、右手の一番奥になります。

砂浜に咲く可憐な花ですから、派手さはありません。

 

自然の過酷さに耐え、可憐な花を咲かせてくれる姿は心を和ませて

くれます。

 

浜風きららを起点に楽しみ方は様々。自分の足で見つけるささやかな

幸せを重ね合わせて、満たされた時をお過ごしください。

 

施設の周辺には、久之浜海岸や久之浜港、海が一望できる高台の

神社にはかつてこの地を納めていた殿様やお姫さん名を刻んだ

石碑もあります。

ぜひ、みなさまも散策して新しい発見をお聞かせください。