9月30日 十五夜祭 | 【浜風きらら公式】浜太郎~通信~

【浜風きらら公式】浜太郎~通信~

福島県いわき市久之浜町コミュニティー施設「浜風きらら」情報を
浜太郎 と スタッフがお届け♪♪

昨日、谷地の湯 田村屋旅館において「十五夜祭」が開催されました!

 

外では、足湯・スーパーボールすくい・餅つきが行われました。

 

餅つきは体験できることができ、小さい子が元気いっぱいお餅をついていましたよ~!

元気な声が響いてました!

 

 

お餅は、きな粉・ごま・あんこの3種類で、出来上がったお餅を食べることができました!

つきたてのお餅が温かくて美味しかったです(´∀`)

 

 

四倉高校茶道部による、茶道の実演もありました。

皆さん真剣な眼差しでした!

 

 

周りを見渡すとたくさんの竹が!

電気を消してみると...

 

綺麗な「竹灯り」でしたヽ(゚◇゚ )ノ

一つひとつ手づくりで細かいところまでとても綺麗でした✨

 

十五夜祭とても大盛況でした!

皆さんの交流が深まり、絆も深まったと思いますヽ(*´∀`)ノ