7/29(日)浜風きらら、営業中! ~海竜の里 と 7/31(火)中高生50名ほど来訪予定~ | 【浜風きらら公式】浜太郎~通信~

【浜風きらら公式】浜太郎~通信~

福島県いわき市久之浜町コミュニティー施設「浜風きらら」情報を
浜太郎 と スタッフがお届け♪♪

こんにちは!日曜日も元気に営業しております、浜風きららですOK

台風一過、ムシムシと暑くなりそうな天気になりました!

久之浜地区では、恒例の「ニジマスつかみ取り大会」が海竜の里センターで開催されています!!

大人気のイベントなので、毎年朝早くから行列ができちゃうんですよ~あせる

去年の様子はこちらからどうぞニコニコ

 

さて、そんな海竜の里を素敵に紹介してくれているサイトを見つけました!!!一部引用させていただきます!!

 
まさにこの通りです!小さなお子様にオススメスポット音譜久之浜ならここに行ったほうがいいよ!!というスポットですラブラブ
ミニ遊園地があるエリアは、芝生なので走り回っても安心!ブラキオサウルス型の大きな滑り台は滑ってもよし、
観覧車に乗って恐竜と目を合わせるのもよしお願いまた、芝生の所々に恐竜がいるので、記念撮影もし放題ですカメラ
室内遊び場にあきたら、食堂でちょっと腹ごしらえヒヨコ 大久川をながめながら、お散歩ついでに奥へ進めばアスレチック公園がありますキラキラ
犬の散歩やお花見、ピクニックにも最適です口笛 夏休み期間中、浜風きららも経由している無料周遊シャトルバスがいわき駅から出ております。
ぜひ、この機会に「海竜の里」にいってみてくださいねラブラブ
 
 
---------------------------------------
【7月31日(火)若いパワーが浜風きららにやってくる】
★仮設商店街の時から、毎年久之浜を訪れてくれている「村上第一中学校」の皆さんが今年もやってきます。
13:00頃、浜風きららを来訪し、今年もよさこい総踊りを披露してくださるそうですメラメラ
若さ溢れる総踊りは見ていて爽快な気分になります!! よかったら、皆さんもご覧になりませんか??
 
★先日、浜風きららで月命日のイベントを開催してくださった「キャンドル・ジュン」さんのつながりで、中高生約50名ほどが
浜風きららを訪れるそうです。東日本大震災で被災した土地を見て、話しを聞きたいとのことでした。
天気が晴れて綺麗な海が見えることを願っているスタッフです(^^)
 
皆さん、いつも気にかけてくださりありがとうございます。
31日、浜風きららでお待ちしておりますので・・・お気をつけてお越しください音譜