【浜風きらら公式】浜太郎~通信~

【浜風きらら公式】浜太郎~通信~

福島県いわき市久之浜町コミュニティー施設「浜風きらら」情報を
浜太郎 と スタッフがお届け♪♪

平成23年の3月11日。
未曾有の大震災で福島県いわき市久之浜町の中心部は津波と火災で焼失しました。
あれから6年・・久之浜町の中心街に待望の商業コミュニティ施設「浜風きらら」が
平成29年4月20日に誕生しました。
浜太郎と浜風きららスタッフによる公式ブログ!久之浜町「浜風きらら」よりお届け♪
※浜風きららを大型バスでご利用の方、または視察したい方は事務局までお問合せください。

-----------------------------------------------------------------------
★浜風きららの情報は、HPにも掲載致します。(http://hamakaze-kirara.com/)
★公式フェイスブックにはイベント時のリアルタイム更新実施中♪
★浜風きららは、施設全体の休業日はございません。お休みは各店舗ごとになっております。
★11:00~14:00まで商工会議室を休憩スペースとしてご利用可能です。
 室内には震災の貴重な写真を展示しております。
★毎月第三土曜日に「キラフェス縁日」を開催中♪今後の予定を見逃さないでね!

今年は静かにひとりで黙とうを捧げます。あれから9年長いのか短いのかわからない時間の中で、みんな頑張ってきました。そして、頑張っています。

 

港直送新鮮お魚を扱っている「はま水」がオープンしてから

TV、新聞等でも取り上げられて、浜風きららも全体に活気が

出ています。新たな形でのさかな屋さんの取り組みは始まった

ばかりです。地元の人を含め、長い目で利用し、育ててほしい。

若い力の芽を摘むことのないように、ゆっくり育て応援してほしい。

みなさんの応援が、町の未来を創ります。

2月1日さかな市場「はま水」オープン


新しい形の魚やさんです。若いスタッフが頑張ってます。


地元久之浜港で水揚げされて新鮮な鮮魚販売が中心


安くて美味しいお魚がたくさん。

30日はイルミネーション点灯式。

16時より開催

12月1日は「餅つき大会」

午前10時より開催

ご来場お待ちしてます。

 

ソフトクリームの日

今日は「ソフトクリームの日」です。

日本ソフトクリーム協議会が1990年に制定しました。

68年前の1951年7月3日、明治神宮外苑で行われた米軍主催のアメリカ独立記念日を

祝うカーニバルでソフトクリームが販売され、初めて一般の日本人がソフトクリームを食べました。

 

さあ、浜風きららでみなさんなかよく、ソフトクリームはいかがですか?

天気も良いですし、会話が弾んで美味しいですよ。