ブログのタイトルを「ヨガ凪のヨガライフ」に変更しました。
@松浦の「ヨガこより」の名称も2014年にはヨガ凪に統一する予定です。
今後ともよろしくお願いします。
写真は、今年リシケシを訪れた時の写真。
インドのリシケシという町はヨガの聖地として知られる町で
とっても平和で穏やかな町です。ヴェジタリアンの町でもあり
町中の飲食店ではほとんどのお店が肉・魚は使っていません。
動物性のものは、バター、ミルクくらい。
何より平和だな~って心から感じたのは、
野良犬や野生のサル、牛など動物たちが
とても穏やかなこと。
通りには野良犬やサル、牛たちがウロウロしてるけど、
ケンカもしないし、人間を襲うこともないし、
表情がおだやか。住人たちが通りに捨てる残飯を
食べて生活しているので、そんなに飢えてない様子。
通りに生ごみや糞が落ちてるのを
汚いと感じるか、うまく循環していると感じるか。
うまく循環してると感じるとなんだか平和な気持ちになれる。
iPhoneからの投稿
