なんだか味の濃い油っこいイメージのホイコーローですが、

すこしライトな感じにアレンジ。


材料
春キャベツ 3枚くらい?
煮豚 80グラムくらい?
万ネギ 適宜
日本酒 大さじ1
みりん 大さじ1
ニンニク、しょうが チューブで1センチくらい
鷹の爪 ちょっと
塩コショウ 適宜とせうせう


まずはーーー、炊飯器で煮豚をつくります。

炊飯器なら、ほっておいても柔らかくできますよー。うけるー

キャベツを適当にちぎります。まじでー

煮豚を好きなサイズに切ります。

万ネギを5センチくらいに切ります。

さて、フライパンを熱して油を敷いたら

調味料を全部ぶちこんでー

塩コショウを入れたら、少し味見。

ちょうど日本酒のアルコールが飛んだころに
お好みの塩味にしますよ。

水分飛びすぎたら、日本酒足しちゃいましょ。

私のようなお金持ちは、高級な日本酒を入れます。

ええ。普段日本酒飲まないので。余っているのですよ。

あとはちぎったキャベツを入れて、油がまわったら

煮豚も投入!

かるく混ぜたら出来上がり。

普通のホイコーローよりは、
軽い感じで食べられるよ。

色味もいいしね。

ではまた次の更新でね(^-^)

30日は
「ハマカーンハイパーライブ」
です。

ネタとトークのライブ。

試しに来てみてねー(^○^)