お豆腐でお好み焼き作れないかなー?

と試してみたら、出来た。



糖質だいぶカットできてるんじゃないかな?

〈材料〉
お豆腐 150グラム
キャベツ 1、2枚
ツナ缶 1つ
玉子 1つ
片栗粉 小さじ1~2
鰹節 小さじ1~2

ボウルに煮汁をよくきったツナ、お水をよくきった豆腐をいれます。


お豆腐はキッチンペーパーをしいてレンチンしたら、けっこう水がきれましたよ。

軽くまぜたら、
刻んだキャベツ、鰹節を加えて混ぜます


そこに玉子、片栗粉を加えて混ぜます。


あとはフライパンに油をしいて焼きます。

崩れやすいから、やさしくね。

小さめサイズで焼くと、ひっくり返しやすいですよ。

両面焼いたら出来上がりー


これなら寝る前に食べても罪悪感が少ないね(^з^)


ではまた次の更新で(^-^)/