今回はこれ(^-^)/

「カリカリ鶏皮もやし」


〈材料〉
鶏皮
もやし

それぞれ好きなだけ

僕は普段、鶏むね肉にくっついてる鶏皮をペリペリはがして冷凍しておいてます。

それを使った簡単おつまみです。


油をしかずに、好きな大きさに切った鶏皮をフライパンで炒めます。



鶏皮から油がでてきますよ。


自分から出た油でカリッとなるまで揚げるように炒めます。

カリカリっとしてきたら強火にしてもやしを入れます



じゅわー

もやしが鶏の油を吸って半透明になってきたら
塩で味を整えて

出来上がりー




もやしが鶏の油の旨味を吸ってて、塩だけの味付けなのに美味しいよ。


あと、お料理ブログだけど告知を二つばかりしまーす。

まず1つ目。

友人が下北沢屋根裏の跡地に新しいライブハウスをオープンします。

その支援を出来るかた、よろしくお願いします(^з^)-☆
一度目を通してみてね。

http://camp-fire.jp/projects/view/2011

2つ目。
5月9日にどきどきキャンプとハマカーンで初めてのバスツアーやります。

「ハマカーン&どきどきキャンプの初めてツアー!
~動物園で写生大会したりBBQランチしたりしてお楽しみ盛りだくさん!そして最後の競馬で旅費を取り返せたらいいよね~」

5月9日(土) ※日帰り

■スケジュール(予定)
8:30 新宿駅周辺出発予定(10分前には受付要)
井の頭公園 <動物園で写生大会!>
武蔵の公園バーベキュー場 <みんなでBBQランチ♪>
東京競馬場 <分からなくても芸人さんが教えてくれるはず!>
18:30頃新宿駅周辺解散(予定)
※集合場所の詳細情報は最終案内書にてご確認ください。
(解散時間は、当日の道路状況などにより変更となる場合があります)
※当日は撮影が入ります。映像はライブ等で使用します。ご了承お願いします。

■ご旅行代金 お一人様14900円

■募集人員 41名(最少催行人員30名)

■お申し込み方法・募集開始
 ウェブ受付となります。
 4月20日(月)16時より下記リンクに申し込みページがアップされ、募集開始となります。
 http://www.jtbbwt.com/entertainmenttour/
※20歳以下の方は保護者の同意書が必要となります。
 なお、15歳未満の方の単独でのご参加はご遠慮いただいております。 



では次回の更新で(^з^)-☆