ほとんど変化もなかったのでずっと更新をサボってました。

あまりにも慣れすぎてしまってアライナーが体に馴染みすぎてしまってこのまま一生つけたままなのかなと思った時もありました。


写真は撮ってましたが。



矯正のアライナーが終了して

アタッチメントはつけたまま

奥歯の無い歯のブリッジをつける作業期間に3ヶ月ほどかかって

自分の歯として馴染んでから

保定の第1段階の簡易のマウスピースを作ってもらった時辺り。




アタッチメントは着いたまま

クリーニングしてもらったので

白くて綺麗です。


歯並び

どうでしょう?


正中線はイマイチだけど全然気にならない

そしてずっと噛めてなかった奥歯。

噛み合わせが良くなって左右どちらでも噛めるようになりました!



そして、先月。


アタッチメントを取ってもらって

本格的なこれからずっと使用する保定のマウスピース作成の型をとりました。


クリーニングはしてないので少し汚れてますが



見苦しくてホントにごめんなさい。


でもこれを載せないとね。







歯並びが悪すぎて八重歯が削られてないため

犬歯のトンガリがまだあります。


それにしても歯茎の退化が…。





上の歯の半楕円が美しい。




笑顔で。




今度クリーニングしてからまたアップします。