25回目のIVIGです

なんやかんやありましたが目立つ悪化はなくて。

今回の担当は我らのおぎやはぎ先生(笑)、特定疾患の更新の書類が、そろそろ届くんだけど、病院にひな型ありパソコンで記入なので、お願いしたら、すぐ書いてくれましたよ、ありがとうございます

内科受付を通すと私の場合主治医先生を指名できない&入院中にほしいので、直接渡してお願いしてます 

申請はマイナンバーカードあれば郵送で簡単

コロナ以降、郵送可能になり助かる。

あとは、申請書がきて、お盆までにやればオーケー。


そして


乳腺外科外来へ。

排液そんなたまってない、おそらく感覚が戻ってきたんだろう、て。

んで、病理の画像を見せてもらった。


へー!


これ感想(笑)


んで!!


浸潤がん、でした。


ひー!!


転移ないのですが、放射線のあと、ホルモン治療やります。5年!


まあ、なったもんはしゃーない


肥満は乳がんリスクある、とよくいわれますが、更年期になり、女性ホルモンでなくなれば大丈夫やんと思ってたんですが、そうなると男性ホルモンが、脂肪をエサに女性ホルモンつくるんだって!!

わたし、餌まみれやん

更年期世代に乳がん増加、も合点がいきますな

あと、座りっぱなしもあかんらしいね。

わたしやんか。

大学病院との親密度増々になっていくなあ。

がんばります。





むすめの京都土産


パパのリクエストだった。


いちご大福をみつけたら買う子。



こんなお着物着て歩き回るの流行ってるね!