朝5時には警報でたまんま。

今日に限ってわざわざお弁当のためにむすめ大好き牛肉巻きを作っていたのです。

まあ、彼女はあまり食欲ないとつけ麺たべなくて、晩御飯にもそっちをたべていたけど。

一応お弁当にはしておきました。





おにぎりもホイルまいてないし、たぶん家や~
🍉すいかあるからすいかたべ。
水筒も入れてませんでした。


📖一応と書いていちおうと読む。もとは一往、らしいけど最近は一応明記らしい。


そう!字のまんま、万が一に応じるわたし。


あ、でもテストには、念のため、とかひとまず、とか回答しなあかんで!

ほんま、とりあえず弁当や~💓


結局!7時前に本日は休校です!と連絡きました。

山の手は土砂崩れがほんまに起きるんでね。

で、模試はお休み。



解除されたら部活ある、てことでしたが。

結局解除されず、土砂災害の警報はでっぱなし。


彼女は一応も一応、時間には起きて髪を結んで、制服きるだけにしてまた寝に行きました(笑)


きのうのフルーツ寒天。


もっと寒天液少なくしてフルーツ率をあげた方がより美味しいな。
ゼラチンのほうが口当たりはなめらかかな。

プールあそびが始まる前、感触あそびで寒天で遊ぶ日もありまして、家で作って持っていってたんですが、残りで、お風呂で遊んだのが楽しかったわ、と昨日言ってました。←こぼしても平気。

寒天遊び、たのしいけど、流しにながせないからビニール重ねて処分するんだけど、ゴミ袋がいつもの何倍も重たくなります。
懐かしいわ。

しかし雨ばかりで全く出かけず生きてます。