今回は愛知県東海市の保育園での扉の修理のご依頼を頂きました。

経年劣化による老朽化が進んでいた所に台風の影響で、扉の面材が剥がれ落ちてしまいました。

こちらは店舗屋根上に設置されている点検用の扉です。

修理対応が難しいので今回は取替対応とさせて頂きました。

搬入経路が屋外のタラップしかありませんが、今回の扉は重量的にも軽い為何とか荷揚げ出来ました。

LIXIL製のロンカラードアに取り替えて、扉の周囲とビス穴は防水コーキングを打たせて頂きました。

枠は外さずにカバー工法での施工でしたので、作業時間も短縮する事が出来たのでスムーズに作業が終わりました。

開閉確認、施錠確認共に行い問題無い事を確認して作業終了となります。

台風や地震といった自然災害の影響によって設備不良が起こる事は多々あります。

いざとなった時に焦らない様に、皆さんも日頃からご自身で設備の点検を行う事が大切ですね。

それではまた次回の記事で。

 

HPはこちら↓