7月中旬になって、世間では夏休みが近づいてきました風鈴浮き輪

 

浜石では各フロアで様々なイベントで利用者様・職員 皆で盛り上がっていました!

少し前になりますが、昔懐かしの【げんこつ飴🍬】作りを行いました~!!

 

きっかけはご利用者様と職員の何気ない会話電球キラキラ

 

おばあちゃん「昔は子供達と散歩がてら駄菓子屋さんに行ってお菓子を買ってあげたのよ」

 

ニコニコ「私も子供の時に食べました!素朴な味で美味しいですよね」

 

おばあちゃん笑い「そうそう。昔はあんな感じで素朴な甘さのお菓子が沢山あったんだよ。また食べてみたいねぇ。なんなら、作ってみてもいいかもね」

 

ニコニコ「皆で作ったら楽しく、美味しい行事になるかもですね飛び出すハート

 

おばあちゃん目がハート「「作ってみましょう!!」」

 

真剣な眼差しで一つ一つ丁寧にきな粉をまぶしたげんこつ飴

をラッピングしてくださいましたチュー

 

 

男性ご利用者様も「懐かしいね」と一緒に作ったげんこつ飴

を包装紙にくるんで下さいましたおじいちゃん乙女のトキメキ

 

 

「可愛らしく出来たね。美味しそうハート

皆で楽しく作業が進みます

 

「どんな風に包めばいいの?」職員と一緒にラッピング。

若い職員もげんこつ飴に興味深々でしたキョロキョロキラキラ

 

 

どれどれ…とお味見される方も 

美味しく出来ましたねチュー飛び出すハート

 

 

 

懐かしい素朴なげんこつ飴🍬

 

 

 

 

福祉課の学生さんが実習に来ていた事もあり

実習生もご利用者様と会話や作業を楽しみつつ

ワイワイとした素敵な雰囲気の

げんこつ飴作りイベントとなりましたニコニコ飛び出すハート