猛烈な暑さが続く毎日ですが皆さまいかがお過ごしでしょうかハイビスカス

 

空調がついている館内でも揺れるカーテンから差し込む

強い日差しや、日が陰ってきてからのお散歩でも

「暑いね~!照れアセアセ」と漏れるお声も。。

今年の夏はなんだかいつもと違う!と利用者様たちからも

普段の夏とはちょっと違う雰囲気のようですやしの木

 

そんな夏真っ盛りの中、浜石の郷でも熱さ忘れるくらい

楽しく過ごしていただくために様々なイベントがありましたひまわり

 

まずは夏と言えば定番!大玉すいか割り!!スイカキラキラ

 

 

皆さんで順番にすいかをたたき割っていいただきました!

 

 

こん棒の残像が見えるくらいの素早い一撃雷

 

 

こちらの方は「とりゃー!」と大きな声と共に狙いを

定め行ってくださいましたウインク

 

 

あまりにも割れない大玉すいか…「こんにゃろ!」と歯を

食いしばり納得のいくまで強烈な連撃を繰り返して

下さる方もいらっしゃり、大いに盛り上がりました爆  笑笑い

 

 

こちらの方は簡単すぎるからと目隠しご希望!!

…のはずですが良く見るとちょっと見て

いらっしゃ…る!?チュー笑い

皆さんが楽しければなんでもOKルール!

それが浜石ですチョキキラキラ

 

 

なかなか割れない為、職員も助太刀致しますニコニコびっくりマーク

…と張り切るも、それでもなかなか

割れてくれない大玉すいかちゃんスイカアセアセ

 

 

「ちょーっとまった!いっちょ俺に貸してみな!メラメラニヤリメラメラ

後半は男性利用者様たちが代わる代わる強烈な一撃を

大玉すいかにお見舞い雷

 

そしてついに…!ついに!!

大玉すいかから赤い実が見え、ぱっかりと割れました!

皆さんから待ってました!と大歓声が~爆  笑飛び出すハート

楽しく身体も動かしてストレス発散が出来ました!

その後は皆で美味しくいただきましたスイカ乙女のトキメキ

 

…と、せっかく盛り上がって割れた美味しいすいかなのですが

ブログを担当している私のうっかりで肝心な割れた大玉すいか

の写真を撮り忘れてしまいました。。

申し訳ありませんネガティブ魂皆さんが喜ばれたご様子がお写真で

少しでもお伝えできれば幸いですスイカスイカスイカ