梅干しが手放せない


こんばんは、アラフォー妊婦のみみこですキメてる


妊娠してからの梅干しの欲し度高しじゃないですか?不安


もともと大好きなのですが、さらに食べるようになってしまって、塩分濃度が上がってますちゅー


後半になるとむくむと聞いてるので、めちゃめちゃ心配悲しい


でも食べちゃう看板持ち

欲のままに生きてます。


私はしょっぱいのが好きで、

特に大量買いしているのがこの男梅。



【しょっぱい】というコメントを見かけることもあるのですが、逆に私はこれくらいのしょっぱさがないと食べた気がしないのです滝汗  


ちなみに昔よく食べていたのが、これ



 昔はもっと酸っぱくて、男梅並だった気がするのですが、今は誰でも食べやすい感じになってますので、(私のようなしょっぱい物好きじゃない)妊婦さんも手が出しやすいかもにっこり


でもやっぱり食べ過ぎは気をつけましょう(と自分に言い聞かせる)チーン

 

梅干はしょっぱい派・甘い派

 

Amebaグルメ部