みなさま、こんにちは


時短懸賞④


(※私の中の感覚でだけど、欲張らなければ)

15分完結の時短懸賞って

たくさんあるんだなと

意識が変わってきました爆笑


子育てや介護中、

その他色々事情はあっても


やりくりしていけば

懸賞応募やっていけそうな予感ウインクラブラブ


(※ただし、気持ちの余裕は大事)

無理せず、余裕のある時に

一緒に楽しみたいです😊




🟠話がかわります。


少し前まで


断捨離‼️


と声をあげていた私ですが、

ある動画を楽しく拝見していたら

いつのまにか勉強になっていて

(自分のうちに取り入れたら)

毎日いつも片付く家になりました爆笑キラキラキラキラ


部屋が片付くには

仕組みが必要‼️


うちは、そもそもそんなに物がない

方だったので(捨てられるタイプ)

断捨離はそんなにしていなくて

仕組みを構築したら

朝から片付けをしなくてよくなりました。

本当に快適です♪


私の部屋の希望は

明るくすっきりした部屋。

今、叶ってます✨



ご紹介する動画は、

「週末ビフォーアフター」


その家に合った収納や家具の配置に

かえていくのですが、

毎回どのお家も見違えてしまい

見ものです✨


一つも捨てずに

部屋の景色をかえれば

人の意識は変わって

いい方向に向かっていくと

いう考えでされています。


ご興味あれば

自分の部屋に近いor

興味ある案件部屋を探して見れば

すごく参考になるし

スッキリして面白いから

ぜひ見てみてください‼️


キーワード🔑

トップオブゴールデンゾーン

更地(地獄=1ヶ所にまとめる)1回全出し

寄せる

家事の動線

作業ゾーン

インオペ

その他



(とりあえず参考までにいくつか載せます)





賃貸など、色々なバージョンが

あります。