みなさま、こんにちは


時系列でサクッといきます!


京都市内より宇治が好きで

行ってきました!








写真の

上は10円玉

下は宇治十帖

です爆笑


※YouTubeでみた、むせるソフトクリームを食べたいと

息子が言い、ソフトクリームを食べに宇治まで

行きました爆笑



からの


食品館アプロ、初訪問です☺️


↓食品館アプロの応募ハガキ棚

懸賞常連のスーパーだから、

やや身構えたけど庶民的で

受け入れてくれました爆笑


その後、


平和堂の系列、フレンドマートにて

シナモロールの鏡餅、無事に見つかる✨

情報ありがとうございました😊♡


↓フレンドマートのハガキの棚

大きめスーパー、すごくテンション上がります。


京都市内は、店舗の面積が狭い

🟰取り扱い品物が少ない

電車代高めで、バスは観光客で溢れる

ので、みなさまのあったよ!情報は

本当に助かります。

いつもありがとうございます😊



今日は、朝イチから


小児科(結果聞きに私のみ)

歯医者🦷

図書館

話題のパン屋


いまここ


子ども帰って来次第、

電車にのり

矯正歯科に連れて行き

その後戻り次第

ギリギリ公文駆け込み


毎日忙しい〜。

若さが欲しい〜笑い泣き


みなさま

1週間頑張りましょうーーー。 



p.s.

昨日、4人で銭湯♨️に行きました。

偶然11月26日は、「いい風呂の日」で

子ども入浴料無料でした。


寒くなってきたから私が行きたかった


まだ若かりし頃の話ですが

新入社員時の同期が、今までほぼ海外で過ごしていて

温泉、銭湯、自宅の風呂さえ

気持ち悪くて入れないと話していて

カルチャーショック!(シャワー🚿文化)


日本に住んでいるからには

日本の良さを子ども達に教えたい。

小さい頃から肌で感じないとですね。

温泉♨️付きのホテルとはちがう

大衆浴場・銭湯♨️


近所のおばちゃん達に

たくさん話しかけてもらった

子ども達でしたー♨️


少し前まであべのハルカスで

銭湯の催しがあったみたい。

これからは風呂が恋しくなりますね。