お久しぶりです!

いつの間にやらすっかり春も通り過ぎて夏みたいに暑い日もありますね驚き




そして、先日第二子の娘を出産しましたスター目がハート

今回は予定帝王切開だったので、段取りもくみやすく、心の準備もできて出産に挑めましたキラキラ


順を追って書いていきますニコニコ







37w2d

BPD…9.02cm

2998g

いつも通りの健診を受け、来週は8時に病院に来てくださいと言われ終了。

妊婦健診もこれで最後と思うと感慨深かったです真顔真顔




38w2d

前日夜にプルゼニド2錠(下剤)服用。

0時からは絶食、7時からは飲み物もだめだったので6:55にお茶がぶ飲みしました泣き笑い

しばらくシャワーも浴びれないので、朝シャンも忘れずにキラキラ

8:00病院着。

夫と娘に送ってもらい、大荷物を持って院内へ。

病棟にあがると、早速体重・血圧をはかり病室へ。(上の娘の時と同じ部屋だった爆笑)

病衣に着替え点滴をつけしばらく自由時間音符

プルゼニドのお陰で排便もあったので浣腸も免れましたひらめき笑い


ああ、この大きなお腹ともオサラバか…長かった…やっと会えるよ赤ちゃんラブと物思いに耽ってみたり

病棟を探索してみたり足足足(上の娘の時からリフォームしたみたいで綺麗になってたり自動販売機が置かれてたりしてたびっくりびっくり)

とにかくソワソワしてました笑い泣き笑い泣き






11:00

夫と娘到着。

娘が来ると一気にわやわやなるので時間があっという間ニヒヒ

見慣れぬソファやら椅子やらベッドやらに興奮して、登ったり降りたり飛んでみたりとハッスルしておりましたニヤニヤ笑



12:05頃

とうとう助産師さんが迎えにきましたびっくりマーク滝汗滝汗

娘にバイバイしてドキドキしながらついていきます(いつもは私こそアッサリバイバイされるけど、この時は『かーかーびっくりマーク」と叫ばれましたぐすん)。


1人目の時1人で陣痛を耐えた分娩室を横目に見ながら、2年ぶりに手術室へ。

あの時はてんやわんやで訳わからず寝かせられ身ぐるみ剥がされ麻酔入れられたなあ…と思いながら、入室します。

今度はお医者さんも看護師さんも皆準備万端な状態で待ち構えられてましたニヤニヤ




長くなったので続きます。









↓2人分のマザーズバックに!めちゃ入る!

入院カバンにも使いましたニコニコ