こんにちは。


オリンピック盛り上がってますね。


夫がスポーツ好きなのと、日本開催で時差がないこともあって、すごく良く見てます音譜

あ、仕事していないのも大きいかもしれない。


実はオリンピックをこんなにしっかり見たのは生まれて初めてですびっくり




そして今更ながらですが、オリンピックって凄いですね。

世界中の文化も言葉も違う人が1箇所に集まって、一つのスポーツで競い合う。

凄いなあ………照れ

見てて感動しますね。



コロナの感染者も増えてる中なので複雑な気持ちもありますが、、選手の皆さんには頑張って欲しいです。







今日は乳がん検診を受けて来ました。


私の通っている産科では、妊娠中に一回無料で受けれるとのことだったのでニコニコ





実は、今回の体外受精

移植前のホルモン補充をしているあたりから

右脇の下らへんにしこりが出来てたのです。


触ると痛い。


下着つける時とか(寄せる時w)に違和感、痛みを感じる。。


妊娠が判明してから、不妊治療クリニックのDr.に相談したこともあるのですが…

「副乳かなあ。まあ様子を見ましょう」で終わりました。



念のため、皮膚科にも行ってみてもらいましたが、こちらも妊娠中であることを伝えると「副乳ですね」と言われました。




妊娠週数がすすむと、左脇の同じような場所にも小さいのが出来てましたチーンあせる



凄く心配で、怖かったので

今日の検診は楽しみであり不安でしたあせる



そして検診ですが……


検査技師さんかな?エコーをしてもらうときに、しこりの相談はしました。

でも、横になって腕を上げてるので、

びろーんと伸びてて、触ってもあまり分からず、うまくしこりの場所を伝えられませんでしたショボーン




その後Dr.の触診。


乳がはってるから痛いあせる




結果は…



特に異常なし、との事でしたニコニコ





Dr.が思い出したように、なんかしこりがあるんでしたっけ?と聞いてこられたので




私:ここにあって……これ副乳ですか??



と聞いたのですが




Dr.:エコーでも見ましたが、そこにあるのはリンパだけなので、リンパの腫れだと思います。

副乳ではないです。

誰かから副乳と言われたんですか?



と言われてしまいましたあせる




私:不妊治療の先生と、皮膚科の先生からも副乳と言われましたショック


と答えたのですが……





Dr.:副乳だとしても、悪いものではないので大丈夫です。もし、また授乳中に痛みが出たりしたら

病院にいらして下さい。





との事でしたショック







うーん、そんなもんなのか。


リンパってこんなに腫れるのかな💦

もう2ヶ月くらいになるけどもショック


ちゃんと場所を伝えられなかったのかな、でも脇の辺りをまんべんなく見ててくれたし……


大丈夫なん、だよ、ね…ショック







しかも、今回の検診結果は先程の口頭で言われただけ。

紙とか何もないらしいあせる








乳がん検診って10年ぶりくらいに受けたのですが

こんなもんでしたっけ??真顔

マンモじゃないから??

エコーだけだとこんな感じ??




若干モヤモヤした検診になりましたキョロキョロ











明日から12週、妊娠4ヶ月です!!

長かったーーーデレデレキラキラ


まだまだ長いですが、1日ずつの積み重ねキラキラ


このまま無事に大きくなって欲しいなあデレデレ




最近、断捨離を始めまして

クローゼットの中のもの引っ張り出して

あれこれ捨てたりしてます!

いつも通り重たいもの運んでたら

お腹が痛くなった気がしたので

慌てて休みましたアセアセ



お腹も大きくなってないし(お腹は出てるけど、ただのデブ)つわりも落ち着いていると妊婦である事を忘れてしまう滝汗

夜はつわりで死んでる時が多いですがもやもや




大事に大事にしていきたいと思いますデレデレ











読んでくれてありがとうございましたキラキラ