2016年11月、大学のお祭り期間の休みを用いて台北に行くことにしました。
今回は2016年3月に台北桃園→ソウル仁川で搭乗したシンガポールの航空会社Scootを利用。

往路: TZ201 東京成田→台北桃園

{E92AD2F8-0731-4C27-8F1C-A4FC13B99499}
↑この便は台北桃園を経由してシンガポール・チャンギ国際空港行き。



{10D1D58C-1B2F-40E5-B74A-609587E9D377}
↑搭乗機 Scoot B787-9(9V-OJC)
スクートのB787は台北桃園→ソウル仁川で一度搭乗済み。



{DC52E999-0933-4854-A385-994D41845B18}
↑大阪あたりを飛行中

東京〜台北までLCCはタイガーエアー台湾やVanilla Airなど他にありますが、座席の広さを考慮したらスクートが1番良いと思います。台北桃園到着時間帯はとても悪いですが.....


往路も降機時にコックピット撮影することに。

〜台北観光〜

台北といえば小籠包です!

最初に台北で食べたものはフカヒレ!
日本国内で食べるよりはるかに格安で食べることができます。
{EA71263C-BD2B-426C-87E9-1426AD3178C7}
↑フカヒレ



{A688425F-8C0E-4BE6-A76D-D30BD9540763}
↑台北にあるサイゼリヤ

日本のサイゼリヤとメニューはすごく似ているもののクオリティーの高さは断然と台北の方が上。



{E77D04AE-B2B4-4AC8-8BA4-5C56C7CF4982}
↑小籠包

台湾ビール・小籠包・チャーハン全てとても美味しかったです!!

{782AEB66-88B4-4FA7-A2CC-325435E1E91B}
↑台北滞在時、台湾の航空会社トランスアジア航空が倒産。
もう写真も撮れないだろうと思い大急ぎで台北松山空港へ笑




復路: TZ202 台北桃園→東京成田
{00283CA1-C6D4-456A-B607-CBFAE798EEE9}
↑搭乗機 Scoot B787-9(9V-OJB)

台北出発が06:40でとてもじゃないけど早いww

復路のフライトも往路同様快適すぎて着陸まで眠ってしまいました。



{EB0C68AA-55E9-4FEA-9332-228227BAAB32}
せっかくなので復路もコックピットへお邪魔!
B787のコックピットはA320やB777に比べとてもハイテク化されてますね笑