夏休みを利用してヨーロッパ周遊へ。
続いて2レグ目のフライトについて紹介!

カタール航空 QR151
ドーハ14:55→マドリード20:45
{C7AB64DC-C476-4F4E-B807-8C0F8CAB4032}
↑QR151 B787-8(A7-BCP) 

QR149マドリード行きも乗れることには乗ることができましたが、ドーハでのトランジットをあえて長めにして後続のQR151に搭乗することにしました。

{2CBEE9CE-1279-4EA0-BA35-DEB636B21EEF}
↑ドーハを離陸した直後の眺め

これには圧倒されました。湾岸諸国ではかなり治安も良く、いつか入国して観光とかしてみたいものです。

{62B84E24-DD06-4973-960C-ED17589AA2DA}
↑機内からの眺め
サウジアラビア上空を飛行するためしばらく機内からの眺めは砂漠の風景!砂漠を自分の目で見た時ここに人はいるのか?などいろいろ考えてしまいます!笑


{9CC0F529-4FA6-49C7-91CF-D71FFC6C3BC7}
↑1回目の機内食
ヨーロッパ線という事で、選択肢は洋食しか出てきません。成田線同様非常にクオリティーの高い機内食でした。とても美味しかったです。


{AAB54773-87B4-4CC0-99A1-39AC234E23CA}
↑機内からの眺め その2


{2A4BB61A-4FDF-4635-8EEE-B558AA7EAC16}
↑離陸して4時間程度でエジプト上空に!

{8FF8D77F-B14A-4637-820E-5933FCBF6FAE}
↑スエズ運河です!機内のモニターのマップと照らし合わせてスエズ運河を撮影!!
ここから風景は緑色に変わります。


{F5A84171-E6D6-4F91-98AC-878BB6FD506E}
↑2度目の機内食

軽食にはなりますが、チキンが入ったパンみたいな感じ?とチョコレートマフィンでした。


{76B9B0FC-CA82-4C08-B195-6526E8506703}
↑マドリードバラハス国際空港に到着。
20:30でもまだ明るかったのには驚いています。


{AFAC18BF-EED9-4005-9B15-2CFF09806EF5}
↑Safety Card


写真ばかりとなりましたが、ドーハ→マドリードはいろいろと楽しむことができたフライトだったと思います。到着後、コックピット見学も少しだけ行うことができました(撮影はできない)

続いてはブリティッシュエアウェイズの搭乗記について書こうと思います。