金剛山に行ってきました~山頂編 | 気まぐれブログ

金剛山に行ってきました~山頂編


おみくじをひいた後、神社の巫女さんに時計がある山頂の場所を聞くと、もう少し先と判明!



この時点でお昼だったのですが、もう少し頑張る事にしました(´・ω・`)




この時点で最高地なので、先に進んでも急斜面はありませんでした。



金剛山は修験道 の開祖役小角 (役行者)が修行した山みたいで、所々に神社などがあります。











なんだか神秘的ですね(^ω^)




そして5分もしない内に広場に到着!



そこで雑誌でみた光景が♪



(o ̄∇ ̄o)これこれ♪


この場所を求めてました!


後から調べたのですが、最高地点は先ほどの神社(葛木神社 )の裏にあるらしいですが、神域となっており立ち入ることはできないため、この広場が山頂扱いされているらしいです。



三角点も他の場所にあり、また大坂最高点も別の場所らしいです…




なんだかややこしいですね(^_^;)




まー細かい事は気にせず、ここでピークハントです(^ω^)


記念撮影をしようと思いましたが、人がいっぱいでしたのでとりあえずランチをする事にしました( ̄∀ ̄ )


自分は毎回のようにお湯を沸かしてカップラーメン♪


んが!





山頂にはまさかの自販機が(@_@;)



ふもとから重い水と食料とバーナーを背負って来たのに( TДT)




自分の苦労も知らずに、ラーメンを美味そうに食う隊長(´-ω-`)

そして寝る隊長(´-ω-`)















続く…

(ーー゛)…くそ