おはようございます、はまぐりです!
5/3~7まで北海道に遊びに行ってました!今回は3日目について書きます!

まずは人のいない静かな朝の小樽運河です!綺麗ですね🎵昼間と夜は観光客でごったがえしていました。

すぐに小樽を出発し、旭川へ向かいました!

旭川駅はとても綺麗で、隣にイオンもありました!
まずはバスで旭山動物園へ向かい、ジンギスカン擬きをほうばる!
美瑛にも行きたかったので、ここでは1時間くらいしか滞在しませんでした。
まずはアザラシ
続いてホッキョクグマ
なんと交尾中の貴重なシーンがみれました!

タンチョウ
ペンギン親子
駈け足で動物園をまわり、旭川駅へ戻りました。こんどは、美瑛の青い池ゆきのバスへ乗車
雲っていたのが残念でした(>_<)
僅差でバスを逃してしまったので、白金温泉まで歩いてみました。その途中にある不動の滝です。
白金温泉までは少し遠かったのですが、そこにある白ひげの滝が凄かったです(゜ロ゜)
白樺街道を歩きました!
最終便のバスで美瑛駅に戻り、名物のカレーうどん
電車で旭川に戻り、ゲストハウスで宿泊しました。
続きは後程更新いたします!