こんばんは、はまぐりです。
5/3~7日の5日間、北海道へ遊びに行ってました!今日は2日目のハイライトを、、、

朝は札幌市内を散策しました。
これは、さっぽろテレビ塔

9:30から札幌市内観光ツアーを予約していましたが、間に合わず(>_<)
お金を払ってなかったのが救いか。
朝の札幌です!
仕方ないので、ツアー内容と同じように観光するようにしました。まずは、札幌中央卸売市場へ!
試食コーナーで魚介類を食べ歩いてみました。むちゃくちゃ美味しかったです(^-^)
昼食は北のグルメ亭で、鮭づくし料理を
魚介を頬張ったあとは、札幌中央時計台へ
そして、地下鉄を乗り継いで羊ヶ丘展望台へ
クラーク博士銅像です。
また戻って、北海道庁旧道庁舎を撮影
赤レンガが印象的でした♪
その後、電車で隣の小樽市へ向かいました。
小樽の中央通りを歩いていると、、、
こんな建物まで
たまたま寄ったワインSHOPで試飲したこのワインが美味しくて購入しました。
夕暮れの小樽運河
夕飯はドイツ料理
最後に天狗山から小樽の夜景を眺めて2日目終了です!
続きは後程更新いたします。