こんばんは、はまぐりです。
5/3~7日まで北海道に遊びに行って来たので、1日ずつではありますが、記事を書いていこうと思います。

旅費は最小限に留めるため、2月に飛行機の予約をし、宿泊先はゲストハウスを選びました!

1日目はほぼ移動に費やしました。松山空港→羽田空港→新千歳空港なので、一回乗り継ぐ形となりました。

以下、松山空港のシンボルです。

羽田空港では何分かおきに飛行機が離着陸していて、忙しそうでした。
今やここで、1日時間を潰せるほど施設が充実していて、驚きました!

羽田空港から新千歳空港に着いたあとは、電車で札幌へ移動しました。


着いたのは夜10時くらいですかね?


札幌市内のゲストハウスです。表ではバーをやっていて、終始賑やかでした!


夜ご飯はゲストハウスのオーナーさんに作って貰いました!


外国人も何人かいて、面白い会話をしていました。以外、英会話から感じた私の感想です。

外国人「日本では「すみません」は申し訳ない以外の意味で使っている人が多くて不思議だね」
オーナー「確かに使う人が多いですね。気を使う時とか良いことをされたときに。」

日本ではごく当たり前のことが、外国では変に思われてることもあるみたいです。言われてみれば確かにネガティブな印象がありますし、使わない方がいいのかな?

何気ない会話ですが、色々と考えさせられました。

とりあえず1日目はこんな感じで終わりました。
続きは後程更新いたします!