過剰なグローバル化である。



グローバルとちと違うものとして、プログラム授業が必修になり、今の世の中と上手いこと合っているのかな?と思う今日この頃。



プログラムソフトは何を使っているのだろう?

どういった手順、内容なんだろうか?


日本語プログラム言語のなでしこ等々で慣らすのか、英語もそこそこに記号を覚える感覚で普通の言語を使うのか。

どちらにせよ、羨ましい限り。



どうなんだろう。

プログラムソフトの使い方というより、プログラムを組む考え方とか、シーケンスを考える程度のことしかやらない可能性も??



社会人でも通える子供向けプログラム教室とかないですかねぇ……。何事も子供向けが一番の入門用だと、私は思うのです。