# 初めてのブログ

こんにちは、皆さん。
初めてのブログ投稿です。今回は現在の事業について、そして今後の展望についてお話ししたいと思います。

### 現在の事業

私たちは児童福祉事業を行っています。この事業が安定して運営できているのは、ひとえに社員の皆さんのおかげです。皆さんの日々の努力に感謝しています。

### 売り上げと利益

令和5年度の年間売り上げは約7400万円、利益は330万円でした。利益は330万円ですが、返済を考えるとほぼ現金が残らない状態です。

### 今年度の目標

今年度は固定費を減らし、売り上げを維持することを目標としています。これが実現できれば、利益が増え、現金が増えると考えています。

### 追加融資と新しい事業

最近、銀行から追加融資の話が来ました。これは売り上げが増えていることと、安定した経営が評価された結果です。今後、新しい事業を考えていく必要があると思っています。

### 社員の待遇改善

私は、社員の待遇を良くするために努めています。皆さんの働きやすい環境を作り、より良い職場を目指していきたいと思います。

---

社員の皆さんからのご意見やご感想をお待ちしております。今後ともよろしくお願いいたします。