皆様

日頃より温かい御声援を
誠にありがとうございます。

本日は
御報告がございます。

リオオリンピックの可能性も含め色々と考えた末
10月11日の全日本レスリングオープン選手権大会で優勝する事が出来まして12月23日の全日本選手権大会にエントリーしておりました。

実は昨年から私がいつも出場している最重量級が72㎏級から75㎏級に変更になり体重増量の日々でした。(体格の大きな選手が多く体重を増やしパワーをつける為)

私の場合、一度の練習でも沢山身体を動かしますので体重が減ってしまい練習後は体重増量の為に食事量を増やすのですが理想の体重まで増えない状況でした。

しかし10月の全日本レスリングオープン選手権大会では一年ぶりに試合に挑むプレッシャーの中追い込んだ練習と体重増量を精一杯行い試合で闘い終えたとき充実感にあふれたのです。

そして。只今37歳。決断しました。

この度は来年のリオオリンピックに期待してくださったり結婚(恋愛)など激励のお声をかけてくださった皆様に心から感謝を申し上げます。

本当にありがとうございます。

全日本選手権大会16回優勝

世界選手権大会5回優勝、銀メダル2回、銅メダル3回

アジア大会優勝1回 銀メダル1回 銅メダル1回

アテネオリンピック銅メダル
北京オリンピック 銅メダル

ロンドンオリンピック出場など
今まで猛ダッシュしているようでした。

レスリングと共に過ごした22年間。あっという間でした。

そして今。あえて立ち止まってみます。

全日本選手権大会を欠場致します。

試合で勝てたときは皆と喜びをわかちあい
負けてしまったときはそこから立ち上がっていく強さも学び海外遠征では様々な国を訪問して見聞も広めたり
試合で闘った全ての選手達も私の人生の宝になっております。

私の元気の素。
生き甲斐をもらっているレスリング。
これからも練習を続けてレスリングの道を追い求めていきますので、正直、引退の言葉は私の中で見つかりません。

再び試合に出場出来るときが訪れば
その際も今まで試合に挑んできたように納得のいくまでコンデイションを整えチャレンジさせて戴きます。

経験したことのない新しい経験もレスリングと同じくらいに大切に。
人生を一歩一歩踏みしめて歩んでいきたいと思います。

この度は所属チームのジャパンビバレッジホールディングスの皆様にも御理解をして戴き心から感謝を申し上げます。

家族も「京子の選ぶ道を応援する。」と話してくれてます。

私の胸の内をブログを通じてお話しをさせてもらいました。

読んで戴きありがとうございます。

今後共
温かい御声援をどうぞ宜しくお願い申し上げます。


2015年12月15日
ジャパンビバレッジホールディングス
             浜口京子